【2014年受験の方へ】一ヶ月で作業療法士国家試験に受かるための勉強法 その零【反面教師用】

ひろえもん
0

受験生のみなさん、勉強捗ってますか?

きっと、勉強がはかどっている人というのは、少数派だともいます。

ひろえもん自身、自分を振り返ると、ぶっちゃけ勉強する気にならない時期です。

実習終わって、ストレスフルな環境から解放された状態ですので、思い切り羽をどこまでも伸ばしたい衝動に駆られるでしょう。

ですが、しかし、今こそのがんばりが大切です。

今から国家試験対策でしっかりと勉強しておけば、後でちゃんと有効活用ができる勉強法が身に付くはずです。

逆にめったにいないケースではありますが、もしも、試験の1ヶ月前まで勉強ろくにしていないと、合格のための勉強がどれだけ苦痛な物になるかは実際筆舌に尽くしがたい物があります。

今回はそんなアホみたいな勉強法をした愚か者「Hさん」からお話を聞く事が出来ましたので、ここにまとめておきたいとおもいます。

念のために書いておきますが、「Hさん」とひろえもんの間には何の関係もございません。

100%プロフィールが被ったとしても関係ありません。

他人のそら似です。

よくあることです。

とまあ、そんな感じでアホなことかいていきますので、勉強の合間に「アホやこいつ」「こいつみたいにならんよーにがんばろー」とそんな感じでやる気を出していただければ、身を切る思いでこの記事を書く甲斐もあろうかと言う物です。

あっ、これは、あくまで「Hさん」とひろえもんとのあいだには何の関連性もありませんが、書いていて自分の事のようにつらいっていみです。深い意味はないですよ。

重ね重ね申し上げておきますが、この記事は、勉強法を参考にするために読んでもらいたいというよりも、逆に、こんなアリエッティな事態になるまえに、よいこのOTSのみんなは勉強しようぜって、そういうやつです。

これを読んで、

「1ヶ月の勉強で受かるんだ。ふーん。じゃあ勉強しなくていいや」

という勘違いだけは、しないようにお願いします。

あくまで、気分転換のつもりで読んでくださいねー。

2192188228_603efae9c5.jpg

約束だぜ?

あるいは。

これを読まれている一般の方。

誤解なきように申しておきますと、作業療法士国家試験はそんなに生易しい試験ではございません。

仮にも国家試験でございますので、それなりに勉強しないとうかりません。

ひろえm...げふんげふん。

Hさんは、はそれなりに勉強したという自負はあるそうです。

そこんとこよろしく。

ぼちぼちと書きますので、1週間後くらいに気にしてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://xn--2qq684d0mc09m.net/mt/mt-tb.cgi/579

コメントする

twitter

このブログ記事について

このページは、ひろえもん2013年10月 5日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザンコリ(Zancolli)の分類と支持と筋とに関する作業療法士国家試験過去問。」です。

次のブログ記事は「対麻痺と導尿とレントゲン画像と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。