【お知らせ】google adsenseをサイト内に導入しました。

はじめに

サイト内検索エンジンをgoogle製にしたついでに、アドセンスを導入してみました。

うざったいと思われる方もおられるかもしれませんが、ご了承ください。

あと今後のサイト運営についても。

アドセンス広告とは

気づかれた方もおられると思いますが、おとといあたりから、作業療法.netのサイトの下の方に、googleから発信される広告が設置されています。

これは、みなさんご存知のクックパッドのサイト右上にある広告と同様の性質のものです。

この広告を利用してくださった方がいると、設置者にいくらかのマージンが入ることになっています。

つまり、広告の利用者がいると、ひろえもんにお金が入ります。

設置の理由

webサイトの運営費を捻出するための苦肉の策です笑。

実は、この見た目がしょっぱいサイトをつくるにもいろんなコストが発生しておりまして、ふと計算してみると年間だと結構馬鹿にならないことに気がつきました。

今後も、サイトの方は拡充していきたいなーという思いがありまして、いざいろいろやりたいことがヤレル段になって、お金がないからできないってのもなんか情けないなと思いまして。

ってか、この間、ノートパソコン買ったときに、もっとお金に対して危機感持たないとだめだなあと思ったのが一番大きな理由です。

この春から社会人にもなりましたし、金策には自分で都合つけていかなくちゃ行けないですし。

予定する使い道

多少なりとも収益があったら、サイト運営のための足しにしたいと思います。

そんなに大した額にはならないと思います。

もし余ったら、作業療法関連グッズのプレゼント企画とかやってみたいです。

その他使い道について有意義な提案あれば、コメント等でよろしくお願いします。

今後のサイト運用

基本的には、サイトの使い勝手が悪くならないよう、かつ広告も利用してもらえるようなベストなポジションを模索していこうと思っております。

ですので、サイトのデザインがしばらくころころとかわったりすると思います。

おわりに

作業療法.netユーザの皆様には、ご迷惑おかけすることになるとおもいますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

並行して、そのうち、あたらしいwebコンテンツの企画の方もあげていきたいなとおもっています。

実は、発表してないだけで、国家試験直前にもう立ち上げはしているんですけれどね。

後日ちゃんと発表したいと思います。

協力してくださる方とかも募集してみたい。

お楽しみに。

「いいな!」と思ったら、シェアをお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。