「今日は何の日?」に使えるサイト2013年4月まとめ

はじめに

すぐに使える、「今日は何の日」を調べるためのサイトのまとめ。

まとめた理由

「あったら便利じゃない?」

と思ったので。

実際、「きょうは何の日」について、ネットを使って調べておられるOTRの方、多いと思います。

自分も何度か、インターネットを利用して調べていたのですが、何度もgoogle検索するのが面倒になってきたので、よく使うものや、個人的に面白いな、と思ったものについて、まとめてみることにしました。

参考になればうれしいです。

「今日は何の日」サイトまとめ

いかに、具体的なサイトのURL、サイト名、一言コメントなどを書いていきます。

 

今日は何の日カレンダー

 

http://today.hakodate.or.jp/default.htm

カレンダー形式になっており、直感的に検索しやすいです。年間を通して使用できます。

情報量的にも申し分ないとおもいます。とりあえず、ここを調べてみてから、関連するその他の項目を調べるというのが、ひろえもんのセオリーになってきています。

 

今日は何の日〜毎日が記念日〜

 

http://www.nnh.to

上記で紹介したサイトよりも、情報量が多い印象です。割とたくさん情報を仕入れたいときにはこちらのサイトが良いかと思います。

その他、関連して季節の花などについても同時に調べることができるので、季節感を感じることを活動目的とするようなプログラムを考える場合には非常に参考になるサイトだと思います。こちらも、年間を通して使用できます。

 

yahooきっず 今日は何の日

 

http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/

時間がないときや、自分で考える余裕が無いとき、一項目だけがピックアップされており、そのまま使えるので重宝すると思います。

 

Wikipedia トップページの今日は何の日

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ

今日は、何の日の関連項目についてすぐに調べることができるので、いろいろ調べごとをする予定がある場合には、使い勝手が良いです。

「いいな!」と思ったら、シェアをお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。