google検索順位の変動怖い

はじめに

グーグル先生にやられた。

詳細

検索アルゴリズムの内容が変わっているみたいです。

このサイトも全然「作業療法」って検索しても、ヒットしなくなってます。

まあ、利用者数も一日あたり1000人に満たないですし、そんな大層なコンテンツをのせてる訳でもないですし、利便性も悪いですし。

思い当たる節は山ほどありすぎて困る訳ですが…。

自分で書いていて、落ち込んできました。

対策

ぶっちゃけ、SEOとかの対策はほとんど皆無なので。このサイト。

皆さんの口コミだけが頼りだったりします。

とりあえず、スマホから利用しやすいサイトにしていこうとは思っています。

レスポンシブWebデザイン、ちょっとした変更で、デザイン崩壊するから難しいんですが、試作中です。

しばらくお待ち下さい。

おわりに

もしこのサイトのコンテンツが、

役に立ったと思ったら、共有してもらえると励みになります。

ひろえもんも役に立ったと思ってもらえるような内容や、使いやすいデザインにしていきますので。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です