mastodot.comというマストドンインスタンスで出来ること

mastodot.comの宣伝第二弾です。
登録はこちらからお願いします。
前回の記事で極端に書きすぎたと反省したので、マストドンってどんなものなのか改めてご説明します。
SNSですので、登録が必要です。登録にはメールアドレスが必要です。
登録してもらったら、登録したメールアドレス宛にアカウント認証用のメールが届くので、クリックして認証します。
ログインしてもらうとわかるように、どっかで見た感じのデザインです。
見た目ツイッターなんですが、いろいろ違う点があります。
500文字まで発信できたり、呟くことはトゥートと言ったり、リツイートじゃなくてブーストだったり、まあ、その辺はどうでもいいです。
根本的に違うのは、参加直後から参加者全員とつながれることです。
つまり、フォローとかそういう手間をすっ飛ばしてコミュニティ全員と繋がれるのです。
これって凄いことで、
自分はこう思う、と発言すると参加者全員がその意見を見れる。
誰かが意見を発信したら、それがすぐ見られる。
誰かの意見にたいして、すぐに返答したり、自分の意見に他の人からすぐにレスポンスもらえる。
だから、悩みがある人とかは匿名で相談するのに使ってもらえます。
自分のアイデアを広めたいなーって人にも気軽に使ってもらえると思います。
新しい物好きで、クリエイター気質な人に特に参加してもらいたいとおもってますので、そういう方にはこちらからアクションかけます。
ということで!
あらためまして
よろしくお願いします。
「いいな!」と思ったら、シェアをお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です