すみません変な警告が出るのに対応しました。mastodot.com運営報告

はじめに

えー、リリースしてから誰も登録してくれてない、mastodot.com

ひょっとすると、変な警告が出てたせいですかね?

あれ、消しました。

もともと、安全性には影響なかったんですが、気持ちいいものではなかったので、頑張って消しました。

ですので、安心して使ってください。

登録は、↓から。

作業療法なマストドン mastodot.com

以下は蛇足です。

以下理屈と詳細

mastodot.comのアクセスする用のURLは、

https://mastodot.com/about

なんです。

httpではなく、httpsなんですね。

これを使うには、ssl証明書ってのが必要になるんですが、申請したドメイン名が

*.mastodot.com

だけだったんです。

実は、これにあわせて、

mastodot.com

もちゃんと申請しておかなきゃいけなかったんですって。

ワイルドカードってものをちゃんと認識できてなかったです。

以下の記事が参考になりました。

AWS Certificate Managerでワイルドカード証明書を発行してちょっとハマったこと

おわりに

いやー、マジで不審な感じな表示をされてしまって、申し訳ございませんでした。

まだちょっと、手入れが必要な感じはありありとしてますが、ちょいちょい手入れしてます。

登録は↓から。よろしくお願いします。

mastodot.com

「いいな!」と思ったら、シェアをお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。