Bingで「作業療法」で検索したら、「作業療法.net」が1ページ目に表示されるようになりました。

作業療法.netのBingでの検索順位が上がりました。

偏にいつも、作業療法.netを応援してくださっている、みなさんのおかげ様です。ありがとうございます。

Bingの1ページ目に作業療法.net

Bingでキーワード「作業療法」で検索すると、なんと1ページ目に作業療法.netが表示されるようになりました。

これが証拠なり。

ご覧のように1ページ目の一番下に表示されるようになっています。

ひとえに、いつも「作業療法.net」の見て応援してくださってる皆さんのおかげだと思います。

また、以前記事にも書いたように、CMSをWordpressに切り替えたので、その影響もあったかもしれません。

コラム 検索エンジンについて

インターネットでなんらかの情報にアクセスするときは、検索エンジンを使うのが一般的だと思います。

現在、検索エンジンと言えば、「google」を使うという人がほとんどだと思います。

他の検索エンジンは、検索ヒット数や更新などを含めると、あまり実用的ではありませんので当然かと思います。Yahooを使うという人も、いるかもしれませんが、Yahooの内面の検索エンジンは実質googleのそれですので、まあほとんどの人がyahooを使うと、こういうことだと思います。

一方で、その他の選択肢として唯一使えるかなーというのが、

Bing

です。

これは、Windowsで有名なマイクロソフト社が関わっている検索エンジンになります。

そして、アメリカのYahooの中身になります。日本のYahooの中身は先ほど述べたようにgoogleなのですが、アメリカのYahooでは、Bingがその中身になっているのです。

動画検索などでは、googleよりもBingが優れていると言われています。

検索順位の1ページ目は地味にすごいんですよ。多分。

ほんまにみなさんのおかげです。

ありがたい。

次はgoogle検索でも順位を上げたい

検索順位が上がれば、いろんな人に作業療法に関するコンテンツを見てもらえる可能性が増えます。

ので、地味に大事なのです、検索順位

ちなみに現在のgoogle検索における、当サイトの順位は

圏外

です。

©︎講談社/福本伸行

はい。

 

悔しいです。

 

来年は、地道にコンテンツの厚みを増やして行きたいです。

「いいな!」と思ったら、シェアをお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。