山根寛先生のwebサイトは無事復活 〜山根寛先生のホームページのその後 のその後〜

山根先生のHPが閉鎖される危機と、その後実際に閉鎖されて・・・という顛末をよんでいただければ、なんでこんなタイトルになってるかわかると思います。

お手数をおかけします。

その後の顛末についてが、この記事の本文です。

コメントで復活情報いただいておりました

仕事と私用と勉強とで、更新サボりがちな今日この頃なんですけれど、そうするとHPの更新作業やらコンテンツの拡充やらいろいろとサボりがちで大変不届きとは思います。反省しています。

なので、ろくにコメントチェックもせず、たまにFacebookページにリンクを貼り付ける程度。全然満足できないなあと思う不全感が募りつつあるので対応と対策を考えて実行します。

さて、そんなこんなで久しぶりに更新作業に勤しんでこの記事を書いて、

http://作業療法.net/memo/2020/07/「だれかの笑顔のために」%E3%80%80withコロナ社会の今、20.html

コメントチェックしていたら、

白岩 圭悟2019年6月6日 10:50 AM 編集

山根先生のホームページ復活しております。

https://hiroshi-yamane.net

http://作業療法.net/memo/2019/02/あのレジェンド作業療法士山根寛先生のwebサイト.html

というコメントをいただいておりました。対応、遅くなり本当に申し訳ありませんでした。以前見て気づいていたはずだったのに、紹介記事を書くのを失念していました。

反省。

白岩 圭悟様 まことに、 ありがとうございました。

情報発信が遅れましたことお詫びいたします。

ということで

祝 山根先生のHP復活

復活したホームページがこちら。

https://hiroshi-yamane.net

google検索でキーワード「作業療法」で検索しても、出てこない件

ただしドメインパワーが落ちてるみたいなので、以前のように検索上位になかなか上がってこないという。

googleしっかりして欲しいです。

ちゃんとしっかりhttpsな件

独自ドメインになられただけでなく、sslにも対応して、見えないところで進化されており、すごいなあと思う次第です。

このサイトもそのうち、https対応にしようと思いますが、リンク切れ等の不具合が心配でなかなか踏み切れていません。

そのうち、「えいや」でやろうかなと思いますが。

ええぃ、今週末までにはやる。

ん?白岩 圭悟さん?

はて。

字面に見覚えが。

検索

ヒット

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784895906487

えらいこっちゃ。

つくづく不敬な。

申し訳ありませんでしたっ!!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です