作業療法.net内のコンテンツを閲覧する際に使用するブラウザに関するお願い

はじめに

パソコンを使って「作業療法.net」を閲覧される皆様へのお願いです。

表示の不具合を防ぐため「モダンブラウザ」と呼ばれるブラウザを使用しての閲覧をお願いいたします。

chromeやsafariといったモダンブラウザや、最新のタブレット端末、スマホから閲覧される場合には問題ありません。

仕様変更にともうなう表示の不具合について

現在、microsoft社のwebブラウザであるIE(インターネットエクスプローラー)でこのサイトを閲覧した場合、デザインがうまく表示されないコンテンツがあることが判明しました。

これは、IEがhtml5とCSS3といった最新使用に対応していないためです。

「ひろえもんの雑記帳」などのブログにおけるレスポンシブwebデザイン導入に伴いまして、今後「作業療法.net」内のコンテンツは基本的に、今後のインターネットの主流となると考えられている、html5とCSS3で制作していく予定です。

それに伴いまして、「作業療法.net」のgoogle analytics分析を精査してみたところ、当サイトにおけるページの閲覧時には、IEを使っておられる方がかなり多くいらっしゃることが分かりました。

このことは、数日前にデザイン変更して以降、デザインがうまく表示されていないまま利用してくださった方がいることを示しています。このような皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしております。

javascript等を用いて早急に対策したいと思いますが、できることならばgoogle chromeなどのモダンブラウザを新たにインストールしていただくことをお勧めいたします。今後のインターネットにおいて主流となるhtml5とCSS3に対応しているブラウザを使用してください。

google chromeはこちらからダウンロードできます。

chromeのダウンロード

さいごに

表示がうまくいっていなかった皆様には、ご迷惑をおかけいたしました。

「いいな!」と思ったら、シェアをお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。