さりゅおの食糧事情

みなさんこんにちは、さりゅおです。

世の中はGWですね、私もその恩恵に預かり昨日と今日は休みです♪

ただし明日は仕事ですが...(ちなみに金曜日も仕事でした)

うちの病院は365ではないので、今回のように全員共通の休みの日がありますが、GW全部休みということもありません。

少しだけしんどいですが、連休いただけるだけでもありがたいですよね(´∀`)

休みの日は外に遊びに行ったり、家でゴロゴロしていますが(今のところ休みの日は外9割、家1割くらいです)家にいる時や平日はできるだけ自炊をするようにしています。

平日の朝はちょっと面倒ですが、早起きしてご飯と味噌汁とハムエッグ位は作って食べてます。

みなさんちゃんと朝ごはん食べてますか( ´ ▽ ` )

朝起きれないという方もせめてパンとかヨーグルトとかなんでもいいのでお腹にいれてから出勤するといいと思います。

朝エネルギーをきちんと補給しておかないと頭の回転も悪くなるのでミスとかもしてしまいます!

ちなみに一食抜いたりしてると太りやすくなるとかならないとか(^-^;

ともかくそんな弊害もあるので抜かないようにしてくださいね!

お昼は病院の食堂で食べてます。栄養バランスが考えられた献立でしかもご飯は自分の好きな量をつぐことができるので私はとても助かっています。

たまに食べ過ぎて眠たくなってしまうこともありますが( ̄▽ ̄;)

そして夜はパスタや炒飯、野菜炒め、マーボ豆腐、カレーなど簡単に作れるものを作りながら食べてます。

足りない野菜分は野菜生活を飲んで補っている気持ちになっています(´∀`*)

私は食べることが好きなので、仕事終わりに同僚と美味しいお店がないか探したりもしていますが、皆さんも美味しいものを食べて元気に仕事を頑張りましょう♪

後東京近辺の方は美味しいお店があったら教えてくださると嬉しいです!それでは!

-->