頭部MRI画像診断

ひろえもん
0

最近は画像をみて、そこから症状を推察していくことも求められるようになってきています。








この画像診断。





どうも苦手意識が抜けぬ。




いや、


それってつまり、




見方が分かってないっていう


根本的な部分が原因な気もするんですけどね



では問題です。

51歳の男性.3年前に歩行時のふらつきが出現した。頭部MRI(A,B)を次に示す.この患者の立位姿勢はどれか?

head_MRI_01.jpg

答え







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://xn--2qq684d0mc09m.net/mt/mt-tb.cgi/311

コメントする

twitter

このブログ記事について

このページは、ひろえもん2013年1月16日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脊髄小脳変性症」です。

次のブログ記事は「現状は、非常に厳しいかもしれない。だが、取り敢えずROMの評価までは終わった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。