第60回 午後 問18
一般問題
第60回 午後 問18標準
ID: 60-OT-PM-1870歳の男性。前頭側頭型認知症。元来真面目な性格であった。ここ数年は平気で他人の物を盗るようになり、注意されても意に介さなくなった。また、些細なことで怒り出すため、対応に困った家族が主治医と相談し、デイケアに通所し、作業プログラムに参加することになった。この患者への対応で適切なのはどれか。2つ選べ。
※ 複数選択問題です(2つ選択)
前頭側頭型認知症FTDデイケア環境調整BPSD
一般問題
70歳の男性。前頭側頭型認知症。元来真面目な性格であった。ここ数年は平気で他人の物を盗るようになり、注意されても意に介さなくなった。また、些細なことで怒り出すため、対応に困った家族が主治医と相談し、デイケアに通所し、作業プログラムに参加することになった。この患者への対応で適切なのはどれか。2つ選べ。
※ 複数選択問題です(2つ選択)
つらいときは、ひとりで抱えないでください
24時間対応の相談窓口があります